はやっていること!? ~合唱団たよりより

合唱団でのお楽しみ時間。

 

ゲームです。最近よくやるのが、「あっちむいてホイ」大会。

 

こどもたちを二つのチームにわけ、勝ち抜き戦です。

 

私は審判。ルールはもちろん、あの、あっちむいてホイなんですが、少しだけ違うところがあります。それはリズムに合わせる、ということ。審判の私が手拍子をします。

 

それにあわせて、「じゃんけんホイ、あっちむいてホイ!」とやるのです。従来のルール、指差したほうをむいてしまったら負け、に加え、リズムにうまく乗れなくても、負けです。勝負がつかないときは、テンポがどんどん速くなります。最近はみんなの腕が上がり?かなり速くしてもなかなか勝負がつかず、勝負は次回に持ち越し、なんてこともあります。

 

(合唱団たよりより)

 

 

このほかに、「じゃんけんゲーム」単に私とみんなでじゃんけんする・・・。

 

内容はとってもシンプル。でも、これが盛り上がるのです・・・!

 

 

関連記事

  1. 今日の練習♪

  2. 今年一年を振り返って

  3. 楽しい?楽しくない?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。