ありがとうございました

「にじいろの歌声」、終了いたしました。

 

お暑い中ご来場いただいた皆様、あたたかいご声援をいただき、

 

本当にありがとうございました!

 

合唱団はほんとによくがんばりました。

 

朝、元気に集合したみんなを見て、まずは一安心しました。

 

一緒にできるんだ、、、うれしい気持ちがわいてきました。

 

朝の集合からリハーサル、本番、終演まで、長丁場で、

 

こどもたちにはかなりハードだったのではないかと思います。

 

その中で、本番、合唱団はこれまでで一番の出来でした!

 

これはすごいことです。こどもたちの力には驚かされます。

 

表情もとても晴れ晴れとしていて、私のほうが勇気付けられました。

 

「子供たちの素直な歌声に癒された」「楽しそうに歌うこどもたち

 

の姿に忘れていたものを思い出した」など、うれしい感想がたくさん

 

届いています。とてもうれしく思っています。

 

子供たちがとても楽しそうに出演していたのも、とてもうれしい

 

ことでした。今回の目標は、まずは達成できたのではないかと思います。

 

合唱団のみんな、ありがとう。

 

みんなから学ばせてもらったことがいっぱいありました。

 

個々へのメッセージは追々伝えていきたいと思っています。

 

昨日は疲れたと思うので、よく休んでくださいね。

 

そして、保護者の皆様、あたたかいご声援、ほんとうにありがとう

 

ございました。皆様のご理解ご協力があったからこそ、コンサート

 

を無事終えることが出来ました。いつも、皆様のあたたかい

 

まなざしを感じつつ、練習できることを、指導者として幸せに思っています。

 

このコンサートをスタートに、さらに次のステップを目指します。

 

今後ともよろしくお願いいたします!

 

そして・・・コンサートを盛り上げてくださったゲストの皆さん、

 

ほんとうにありがとうございました。

 

無理なお願いも多々してきたことと思います。

 

でも、本当に楽しかったです。幸せな時間でした。

 

一緒にさせていただいてほんとうによかったです。

 

ぜひ、次も子供たちと一緒に、お願いいたします!

 

そしてそして、

 

コンサートを支えてくださったアヤオケのみなさま、そしてM

 

君、ほんとうにありがとうございました。準備不足が多々あり、

 

受付業務、舞台進行、その他、大変な思いをさせたことと思

 

います。にもかかわらず、さわやかな笑顔でお客さんを迎え

 

ていただき、スムーズに進行していただき、ありがたかったです。

 

子供たちのことも、優しく見守っていただきありがとうございました。

 

優しいお姉さんは、子供たちにも大人気でしたね!

 

おかげで安心して自分のするべきことに集中することができました。

 

最後に、公会堂スタッフのみなさま、ありがとうございました!

 

いろいろなお願いにも、即座に、また親切に、対応していただき、

 

大変ありがたかったです。おかげで、こちらも安心して、楽しく

 

演奏させていただきました。

 

ふりかえってみると、コンサートというものは、いかにたくさんの人

 

がかかわり、ささえてくださっているかを痛感します。

 

これだけたくさんの人が、ひとつのことをやるとげるために、自分の

 

役割をはたし、分野をこえて協力しあう。

 

だから、コンサートは素晴らしい、と思います。

 

コンサートをする側になった子供たちが、コンサートから学ぶことは

 

とても多いと思います。

 

「また、来年お会いしましょう!」と、お客さまにもいってしまいました!

 

また来年、どこかの会場で(公会堂の抽選にあたれば、ぜひ、ここで。

 

今回は三回目の抽選で、15倍の難関を突破?しての公会堂でした!

 

これはとても運がよかったことでした!)元気な子供たちと舞台にたて

 

るよう、がんばって練習して行きます。

 

今後ともよろしくお願いいたします!

 

関連記事

  1. 元気も大切!でもその曲にあった表現をしましょう!

  2. 今年一年を振り返って

  3. 復興支援コンサートで歌う「かなりあ少年少女合唱団」

    復興支援コンサートに出演しました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。