ある日の練習風景

先日の練習風景から♪
写真 (5)
体操のあとはみんなで発声練習。
写真 (2)
発声の後は椅子を出して早速歌の練習です。
小さい子も自分で出します。座る場所はお休みの子がいたりすると少々かわりますが、大きい子が小さい子の面倒をみたりしながら、その日座る場所を決めてあげます。
写真 (6)
練習の最後に、今日はみんなでゲームをしました。
リーダーの二人が提案してくれたゲームをやります。このところゲームを提案して上手にみんなを遊んでくれるんですよ。この前は合唱団の歌を歌いながら「椅子取りゲーム」(小さい子もいるのでケガをしないように手で椅子にタッチしよう!と決めてくれました♪)今日は、先生が弾いたピアノで曲あて。誰かが答えたら、その後全員で歌います。
写真 (7)
ゲームでもりあがった後は、椅子を片付けて終了~♪お腹すいた~^^ みんなお疲れ様でした!
合唱団は、初めてのお友達がきてもいつも自然とみんなが輪に入れようとしてくれます。
一度でも一緒に歌えばもう仲間です^^

関連記事

  1. 今日の合唱団【メンバーの5分間発表】

  2. フィールドが変わっても

  3. かなりあ少年少女合唱団PV撮影中

    今日はPV撮影でした!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。