ファミリーコンサート「にじいろの歌声9」終了

渡辺麻衣&かなりあ少年少女合唱団 出演記録・報告

にじいろの歌声9終了しました

渡辺麻衣&かなりあ少年少女合唱団の夏恒例ファミリーコンサート「にじいろの歌声」が、横浜市都筑公会堂で開催されました。

公演の様子

公演の様子をご紹介させて頂きます。

メンバー全員

かなりあ少年少女合唱団は、幅広い年齢層のメンバーが力を合わせて歌っています。

かなりあ少年少女合唱団にじいろの歌声9 「子供の四季」「赤い花白い花」等の名曲を始め、手話曲「花より花へ」カーペンターズの「SING」合唱団主宰・指導を務める渡辺麻衣のオリジナル曲「風の色」等々様々な歌声をお聴き頂きました。

かなりあ少年少女合唱団コンサートにじいろの歌声9リハーサル リハーサルの様子。

中学生・高校生メンバー

中高生のメンバーは合唱団メンバー全員で歌う曲の他に、合唱団オリジナルのハーモニーでソロも入れた「アメイジング・グレイス」等も歌います。
かなりあ少年少女合唱団(横浜・都筑)中学生・高校生メンバー
かなりあ少年少女合唱団(横浜・都筑)中学生・高校生メンバー

「にじいろの歌声9」まとめとお礼

今回も無事終了することができました。ご来場くださいました皆様、応援してくださった皆様、そしてご協力いただいた関係者の皆様にお礼を申し上げます。本当にありがとうございました!

公演を終えて

今年もたくさんのお客様にご来場頂きました。重ねて感謝申し上げます。またアンケートでは、たくさんのお褒めの言葉を頂きました。これに慢心せず、改善・修正すべきところをしっかり見つめ、今後の糧とさせて頂きます。

にじいろの歌声は、サックスの鬼才かみむら泰一氏を始め、素晴らしいプレーヤーの皆さんにも支えられて公演を続けております。そして「楽屋からずっと楽しかった」とのお声をいただいております。出演者全員もまた楽しんで参加でき、その楽しさをお客様と共有できればこんなに幸せなことはありません。来年もどうぞよろしくお願い致します。

かなりあ少年少女合唱団(横浜・都筑)にじいろアンサンブル

今後の活動

かなりあ少年少女合唱団はたったひとりのメンバーから始まりました。それが少しずつ皆様のご理解をいただき、大きくなってきました。コーラスは自分の中から湧き上がる想像力と精神エネルギー、そしてそれを支える体力が必要です。中学生や高校生のメンバーは学校の勉強やクラブ活動、受験など、忙しくなってきますが、コーラスで培った力は、きっと勉強や将来やりたいことに向かう素晴らしいエネルギーとなると信じています。それは、必ずや、彼らが大人になった時、優しさと、そして「優しくいられる体力」となって生かしてくれると信じています。

さて、来年は10回目を迎えます。もちろん、合唱団はクリスマスイベントや、地域のプロスポーツ団体とのコラボ企画等で様々な場面で参加をさせていただいています。近いところでは、神奈川県民ホールでのカルミナ・ブラーナに出演します。今後とも合唱団をよろしくお願い致します。